自動運転って未来は明るい部分はあるけど不安も・・・

兎に角コンピューターが進化して、いろいろな事が出来るようになっている。最近では、自動車の世界では自動運転が出来るようになったり(まだまだ課題は多いと思うが)危ない場合には、自動ブレーキが働いたりと今まで、人が判断したことを補助する仕組みが作られています。
もしかしたら、今でも開発されているかもしれないが例えば、運転者がお酒を飲んでいると車が判断した場合には、車が動かないようにしたりするシステムが出来てそれが義務化されるかもしれませんね。
さて、いろいろと自動化されるのはいいんだけどそれに伴う危険性というのは、逆に思いつきにくいわけだ。コンピューターウィルス等を仕掛けたりそういうのは大丈夫かとかいろいろ考えてしまいますね。最初はコンピューターウィルスというのはPCだけで携帯やスマホ等には発生しなかったわけですが、現在では特にお金もからんでますから対策なしでは危険です。自動運転もウィルス対策が必要とあまり導入されていない割にはもう脅威が近づきつつあるというニュースも散見されますね。5万借りる